ふわり

hibi & tokidoki

26, March

「無印良品週間」


昨日まででしたね〜


今回 
何も買わなかったんです!!


買わない なんて
何年ブリ大根??


"MUJIで欲しい物が
見つからないワケない!"  と
いったん 自分を疑ってみた


お気に入りリストをチェック
セール品もチェック
忘れてるだけかも…と
終了の前日まで何度も粘って
ネットショップをパトロール。。でも
見つからなかったんです


今までは
消耗品やお菓子など
まだストックがあったとしても
10%オフだし♪どうせ使うし!って
バンバン買っていたのですが


断捨離の効果なのでしょうか?
"買わなきゃ損" と購買欲を
駆り立てられるような
煽られるような
そんな気持ちにならなかったです


"物欲"が
少し減ってきたのかもしれません✧︎*。


でも次こそは
何かしら買うぞー と意気込む🤣



❥︎・•



お化粧について
あれこれ考えています


ずぅ〜っと長いこと
なんの疑問も持たず


ファンデは塗るもの
眉は描くもの整えるもの
まつ毛はカールさせるもの


だったんですけどね。。


きっかけは

ある日の仕事終わり


着替えをしながら

何気なく更衣室で鏡を見てみたら、、
あららら〜
目の下が黒ずんでるぅ💦
よくよく見るとクマじゃない
まつ毛のカールが取れかかり
マスカラが落ちてました👀


これはマスカラのせいじゃなく
私の老化が原因なのかな…

眼瞼下垂きちゃった!?


だとしたら
お化粧道具を今より良きものに

変えてもダメかもな
なんて思っています


もう潔く
何もしないという手も
、、アリ🐜でしょうか?


うーーん
悩める50代の
痛々しく見えない
無難なメイク方法


模索中&迷走中🌀



❥︎・•❥︎・•



店名とおりの時間に食べなきゃね〜!


🍺飲んだあと
〆で食べるアイスは
背徳の美味しさ😋


アラフィフ女子たちには
ちとボリュ〜ミィ

でも完食です😆




thank you for reading!✩︎⡱