ふわり

hibi & tokidoki

6,March




「"大物"は早く始末しな」
と痛感した事件発生!?


断捨離のこと



❥︎・•


今整理したいのは
"手の届かないところ"


そこに入っているのは
ほとんど使わないもの


ひさしぶりに
踏み台に乗り


吊り戸棚の最上段から
箱入りの大皿5枚組を。。


見事に
取り損ないました💦💦


なんとかキャッチして
頭に落とさなかっただけラッキー


腕に箱のカドが当たって擦れて
みみず腫れ&うっすら出血


バランス崩して
踏み台から落ちて捻挫・骨折…は
他人事じゃなくて明日は我が身!!


次からもっと慎重に
お皿は割れてもいい
(処分するだろうから)
身体守らなきゃ ですね💦


一年さらに一年と
年を重ねるたびに
とっさに動ける範囲は
狭くなるとおもうのと


そもそもが鈍いんだし
という自覚を持って 笑


50代半ばまでには
重い物・大きい物の捨て活
済ませておきたいです



❥︎・•❥︎・•



別の日


エアコンの室外機カバー
木製のため劣化して
朽ちてきたので解体


すんなり分解できた〜♪
けど
ゴミに出すには長すぎる


私の住む地域は
木片は50センチ以下でないと
有料回収の対象なのです


捨て活にもお金かかりますね
少しでも節約しなきゃ!!


手ノコで切って
ヒモで括って
あら 楽勝じゃない🎶


数日後(忘れた頃)


全腕筋肉痛。。そして
肩が上がらなくなりました
サロン◯ス貼って様子見中 笑


そーゆー力仕事は
夫氏にお願いすれば良いのでは?
とも考えたけど


休日まで待たなきゃいけない
そして
私より不器用なので
時間かかりそうでもある


なんでも自分でやったら
早くていいさ!と
すぐ行動に移したがる


待て が
できないお年頃になったなぁと
反省しています。。
ちょっぴりだけね! 😂



懐かしい写真を発見




thank you for reading!✩︎⡱