ふわり

hibi & tokidoki

映画と頭痛と水分と

BLACK  FRIDAY


何かお買い物はされましたか?


わたしは
花屋さんが
1割引きをしていたので
大人っぽいカーネーション
買ってみました


名前は"ムーンダスト"
月のイメージ湧かないです

汗💦

でも

キレイです✧︎*。




❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•




映画を観たくなる時って
どんなときですか?


わたしは
自分時間がゆっくり取れて
元気を充電したいとき


そんな時が多いです


だから 
女性が主人公で
なおかつ
後味の良いもの


観終わったら
ふわ〜っと幸福感あるもの
とか
スカッと爽快感あるもの


そんな感じのが
いまは好きです


なのにーー


さいきんは映画館で
映画を観ると
体調が悪くなってしまうんです××


頭痛が酷くて 
気持ち悪くなって


観ている途中で、鎮痛剤飲んでも
効かないんですよーー泣


よくよく考えてみたら
前回もだし
前々回もそうだ!

(それ以前のことは思い出せない)


今回なんて
始まってすぐの10分くらいで
具合が悪くなってる


、、もしかして
内容のせいじゃないってこと?


そう思ったら気になって
ネットで検索


うーーん これは
よくある事 らしいのです


そして
水分不足は
頭痛を誘発するという
そんな検索結果も見つけました
(映画館云々とは関係なく)


たしかにーー!!


日頃の水分不足は
自覚していて 


しょっちゅう足が攣ったりも


でも
ちっとも改善できてない
ホント飲めないんです


500mlのペットボトル一本を
朝〜夕の間でカラに出来ない


忙しいときは半分飲めたら
マシって感じで××


どうしたら
こまめに水分摂れるのかな


職場でも
目の前に水筒出してても
手がのびない (๑-﹏-๑)


自分では 自分のこと
頭痛持ちじゃないと思っていたけど
片頭痛持ち ということなの?


頭痛で目覚める朝もあるけど
それは更年期のせいじゃね?
なんて気にも留めず


次に観たいの
もう決まってるのに


どうにかならないかねぇ。。。

(遠い目)


いやいや ちゃんと
水分摂れ!!って はなし



❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•❥︎・•



今回観たのは


"ミセスハリス、パリへ行く"


DIORのオートクチュールに魅せられて
買いに行くっていうお話し


ショーに出てくるドレスたち
1950年代のデザインが
すっごく素敵です♡♡♡


※お借りした画像です


少し昔の
この映画も好きなのです❤︎❤︎❤︎










thank you for reading! ✩︎⡱